めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

今さらながら おっさん『ゾンビランドサガ』を語る

 プロフに

 好きなアニメ:ゆゆ式

 とか書いておいて、ブログ一発目がゾンサガってどうなのよ?

 

 しかも去年に終わってしまって、むしろ今クールのアニメすら終わろうとしているのです。しかも、皆さんが散々感想書いて言ってるだろうに今さら?!

 とは自分でも思うのですが、たとえ他人と言っている事が被ろうが、自分の言葉で語らないと気が済まないのが私なので、そこは諦めてください(^q^)

ゾンビランドサガとの出会い

 

 この作品との出会いは無知から始まりました。

 2018年秋アニメはほとんどのアニメを下調べ無しで見始めていたのですが、ゾンサガもご多聞に漏れず、全くの情報無しで秋アニメタイトル一覧で見たことがある程度でした。

 不幸なことに私の人生は有限なので、毎クール始まる膨大なアニメを全てチェックするのは不可能であり、どうしたって興味の湧いたアニメからチェックしてしまうのは いきもののサガ なのです。

 そして不幸な事に女の子いっぱいがキャッキャウフフしてるアニメがあまり得意ではない私は、この↓

https://zombielandsaga.com/images/ogp2.jpg

詐欺画像にすっかり騙されてしまっていた。(公式HPよりURL引用)

 勝手に「〇っこう〇らし的な女の子がいっぱいのパニックホラーかな?」と思い込んだ私は、当然チェックの順番を後回しに。

 そして忘れもしない10月8日に一蘭食べて帰る途中、時間つぶしに視聴開始。

 それこそ「これぽーーーーっちも期待してない」で見始めたのです。

 でも今思えば完全に製作委員会の術中にハマっていた。

 

その勢いたるや

 始まったのは大理不尽・荒唐無稽・宮野真守の嵐。

 あっけにとられた24分と書くのは正しくない。

 食い入るように無心に見た24分とも言える。

 笑って24分でもある。

 私は好きなアニメのMAPPA率が高い人なので、1回目の視聴の2:09画面右下

   制作

 MAPPA

でかなり観る姿勢が変わったと思います。

 (ちな真っ裸率が高いアニメはあまり見ません)

 とにかく2話が放送されるまでに本当に50回くらい見返した。

 これは12話全てに共通して言える事ですが、ゾンサガは10回観れば10回違う発見が出来る作品なので、次話放送までに暇さえあればリピートしてました。

 でも、実は第1話で明かされる衝撃の目的「アイドル」で内心(え~……)とも思ってたのは事実。アイドルアニメってあんまり興味持てなくて、基本アイドルものと知った時点で優先順位下がるんですよね。

 でもゾンサガは全くそれが無かった。

 結果的に近年まれにみるドハマりしたアニメになったのでした。

 

これから

 感想を細かく書かないのは、当然これからじっくりネチネチと語る予定があるからですw

 そりゃもう、各話の感想からキャラ一人一人の感想までじっくり語りますよ?

 実際、そのくらい考察の余地がある作品だったので、第1回目のブログなんだから、この辺で勘弁してやりますよ!w