めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

雑感おっさん ~ブログを始めてみて~

 SNSなどに疎い私は右も左も分からずに、ただ普段考えてる事を誰かに聞いてほしいという欲望だけで日々を書いております。

 インプットするためにはアウトプットを、アウトプットするためにはインプットをしなければならない、なんてどっかの誰かが言ってた気がします。

 人と意見交換する事によってお互いに成長していけるのでしょう。

 それがたまたまアニメだったというだけでw

 一人で考えているとどんどん妄執に囚われてしまいますからね。

 このブログみたいに!orz

 今はゾンビランドサガを狂ったように書いてますが(…ように?w)、そちらが一段落着いたらリアルタイムのアニメや過去の好きなアニメについても書いていきたいです。

 けっこう良作なのにあまり語られない、知られてない作品って結構ありますからね。

 

 で、少しずつはてなブログのシステムや意味が分かってきたのですが、いまいち分からない事も色々。

 先日、見なれない緑色の星が付いているのに気が付いたので、調べてみたら……緑の星は有料なんですね?!

 ガクガクブルブル…そんなおっさんの戯言にそんな大切なものを消費しなくて結構ですよ!!私なんか無料の黄色1個いただければ恐悦至極に存じますので!!

 あと、なんか読者が今の段階で72人になってるんですけど、これってなんか勝手に増えるもんなんですかね?

 たいした事も書いてないのにそんなに増えるものなのかしら?もしくは「そんなの増えたのうちに入らねーよ!」って感じのまだまだザコなんでしょうか?

 

 それにしても意外なのがページ別アクセス数。最初よくわからなかったんですけど、最近やっと意味が分かってきましたw

 そしたら意外だったのが、アクセス数のトップが星川リリィなんですよね。へ~純子じゃないのか、と思いました。

 あと歌の考察が意外と需要あるんだ、と不思議な気分になりました。歌の受け取り方なんて千差万別なのにね。……だからかな?w

 

 ちなみに私のアニメの見方は、一度気に入ると他の全ての作品を止めてでも狂ったように見まくるので、詳しい作品とそうでない作品の落差が激しすぎるのです。

 どのくらい見るかというと、某動画サイトで見てたゾンサガ第8話が無料3日間の視聴回数が53回でした。1日17回6.8時間見てた計算じゃないですか。自分で軽く引きました……。

 途中で邪魔が入って(なんだよ~!もう!初めから見直す!!)って時もあるので全部が全部最後まで再生してるとは限りませんし、何かをしながらの流し見もあります。

 でも実は声中心の流し見の時にこそ、逆に声の演技や音に意識が向くので、その時に気付くこともあるので大切なのですよ。

 

 もちろん正気を取り戻したら別のアニメも見ているので、今期のアニメも興味が出たものは一応チェックはしてるんですよ?

 やっぱりリアルタイム作品の感想・考察も書いていきたいので、面白いなと思う作品があればどんどん書いていきたいと思ってます。

 

 う~ん、また悪いくせでダラダラと長文になりそうなので、この辺で強制終了しようと思いますが、せっかく始めたブログです。

 末永く続けていけたらと思いますので、暇な時の時間つぶし程度にダラダラとお付き合いいただけるとありがたいです。

 よろしくお願いします。