めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

おっさん 『フランシュシュの生活事情』を勝手に考える

 日夜、佐賀のために粉骨砕身の努力をしているフランシュシュではございますが、彼女たちだって年頃の普通のゾンビィ。

f:id:AKO2019:20190602104318j:plain

少女粉骨砕身図

 普通に生活……死活?してる時間もありますし、女の子らしい部分だってあろうもんです。

 とはいえ、本編中にほぼ描写が無い衣食住がどうなっているのか?

 もはや検証ではない!

 単なるおっさんの妄想を垂れ流すコーナーだ!(つまり今まで通り)

 

 ボディペイントもそうですが、やはりゾンサガの闇を抱えている部分。

f:id:AKO2019:20190602164450j:plain

 これだけの服を巽はどうやって調達しているのか?

 まして全員のサイズを把握して買っているのだから、もう巽は隅から隅まで知り尽くしているに違いない。

 第4話の嬉野温泉散策を除いて、フランシュシュがプライベートに外を出歩いているシーンは無いから、彼女たちが外で自分で買うという事はないでしょう。

 実は設定資料集にも彼女たちの下着のデザインは無い。(まあ本編中に登場しないからいらんのだけど。)その代わりに包帯の撒き方のデザインはあるw

 まあ今日日、女性向けの通販は山ほどございますから、彼女たちが選んで買う事も可能なんですけど、受け取りは巽がやるしかないんだろうなぁ。

 まさか奥からゾンビィが出てきたらそれだけで大事件になっちゃいますし。

 もしくは当番制にして、誰か一人だけメイクしておいて、来客はその子が全部担当とかにも出来るかも。7人いるから日替わ……あ、たえちゃんダメだわw

 ネット通販は巽がPCを解放してるようには見えませんでしたし、彼女たちがスマホを持っている様子もないですから、そっちは無理なんだと思います。

 

 そしてステージ衣装は間違いなく特注だけど、どこの誰に出しているのか?

 普通であればプロが来て全員全身採寸してから作るんだけど、全身特殊メイクの彼女たちに触らせるとは思わないから、やっぱ巽が全身採寸して、数字だけを服飾の人に伝えているのかなぁ……。

 第7話で純子に衣装を渡した際に、ちゃんとした箱に入っていた所から見ても、プロに頼んだ線が濃厚だと思います。

f:id:AKO2019:20190602221251j:plain

 ちなみにSAGAなんとかってロゴが入ってますが、よく見えません……

 

 作品中、明確に彼女たちが食べているのは第5話のドラ鳥と第10話の山中だけ。

f:id:AKO2019:20190602222103j:plain
f:id:AKO2019:20190602222118j:plain

 ちなみにちゃんと味覚は残っている様子。

 あとは練習中に水分補給をしているところからすると、普通に飲食はしていると思われます。

 ただ、消化器官はどうなっているのか?そこが問題です。

 消化器官が活動するには血流が必須ですから、そうなると心臓が動いてないとダメなんですよね。

 まあゾンビやけん内臓に食物が触れるだけで高効率で吸収できるのかもしれませんがw

 それに、たぶん食べなくても死にはしないんでしょう。元々死んでますしw

 あと、新陳代謝が止まっていると考えれば、おそらく体温は無いでしょうから握手会で手が冷たくないのか?と思いますが、そのための手袋かもしれませんね。

 汗は?あれも代謝活動の一つだけど?

 うん、たぶん低い体温と高い気温で結露してるんじゃない?(鼻ホジー

 あと、代謝が無くても筋肉を動かせば若干発熱はすると思うので、たとえ水分が必要なくても、体内の温度を下げるという意味での水を飲む行為は必要なんじゃないかと勝手に考えております。

 排泄?何言ってんの?アイドルがトイレ行く訳ないでしょ?

 純子に聞いてみなさいよw

 

 仕事以外では基本的に屋敷の中にこもりっきりの彼女たちにとって、住環境もお世辞にも良くはないでしょうなぁ。

 あんなところにずっといたら体が腐りますよ。(もう腐ってますけどねby純子)

 ただ旧三菱合資会社唐津支店本館は敷地も建物も結構広いので、そこまで運動不足にはならないでしょう。

 注意しなければならないのが、どうやら参考資料にされた本館は外見だけで、内部の構造はかなり異なっているようです。

 住居として巽の部屋とフランシュシュの部屋は完全に分かれているし、地下室への入口すら分かれています。

 だから意外と廊下とかで巽とすれ違う機会は少なくて、だからこそ彼女たちは巽が今どこにいるのか知らない事が多いんじゃないでしょうか?

 そのうち、屋敷構造も図にしてみようかなぁ……。けっこうデッドスペースな部屋もありそうな気がするし。

 

フランシュシュ シャワー問題

 そして避けて通れない闇がこれ。

 事あるごとに彼女たちがぼやいている「外の水道で水浴びしかさせてもらえない」という劣悪環境。

f:id:AKO2019:20190602224229j:plain

 なんで巽だけちゃんと風呂に入っとんねん!!(怒

 まあ、その辺は死体温めたら腐敗の進行が早まるから、みたいな理由が付けられるし、雪山のサキと純子の格好をみれば、そもそも寒さに強い事が分かるので、水道水でも冷たくは感じないんでしょう。

 暑い寒いは体温との相関性もあるので、体温が無く常温のゾンビィボディからすれば、水道水(年間平均16度前後)なら耐えられるのかも。

 体温37度ー水温16度=21度 寒い!

 常温23度ー水温16度= 7度 ぬるい……

 私たちの感覚としては、水温30度のぬるま湯をかぶってる感じだと思います。

 さすがに真冬だと冷たいとは感じると思いますが……。

 いや、問題はそこじゃねぇ!

 年頃の娘が!外で!裸で!水浴び!

 おい、カメラマンしご……いえ、なんでもございません。

 しかもね、第8話のリリィが水浴びに行って探しに行ったさくらが公園で見つけたって事は、もしかして公園の水道っすか?!

 おい、それなんてホームレス?かわいそうにも程があるだろ!

 いや、きっと敷地内に散水用の水道があるに違いない。

 ……まぁ敷地内だろうが、屋外って時点で色々問題があるんですけどね!

 きっと映ってないだけで、ついたてとかカーテンくらいあるんですよ……たぶん……。

 この辺に関して、巽とフランシュシュでどんなやりとりがあったのかが気になりますねぇ。

 

 そんな感じです。

 まあ99%妄想です。