めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

雑感 3か月続いたおっさん偉い

 三日坊主になったら恥ずかしいなぁ、とちょっと思いながらも初めてみた感想・考察ブログも気が付けば3か月。まあ95%はゾンサガに関する事なんですけどw

 だいたい3日に1本くらいのペースで書いてる計算でした。

 3日に1回と思われますが、単に毎日ちょっとずつ書いて3日くらいかかってるだけなんです!

 なにが凄いって放送終了から半年経ってるのに、

 熱が全然冷めてない自分に驚きです。

 ……ちゃうねん。

 1月から6月までにハマれるアニメが無かったんですよ。

 来期こそはハマれるアニメに出会いたい。まあ、シンフォギアがあるからね!

 

 

 ブログを書き始めて、ちょっぴり後悔している事があって。

 ゾンサガシリーズタイトルの初めの【おっさん 】を止めればよかった。

 しかもなんで空白空けたかなぁwww

 視覚的にすごく無駄で圧迫してるから後悔してます。

 だってこんなに大量に書くとは自分でも思ってなかったんです!

 たぶん感想2~3本書くくらいだろうと思ってた。

 そうしたら次から次へ書きたいことが溢れて来て、気が付いたら目次まで作る大参事にw

 でも今さら体裁を崩すわけにもいかないので、ゾンサガだけは最後までこれで通します!(涙目)

 

 ま、それはともかくとして、3か月もするとアクセスやらもだいぶ落ち着いて来て、傾向も色々はっきりして来たかな。

 最初はTwitterからしかなかったアクセスも、GoogleやYahooなど検索エンジンからも来てくれるようになりました。

 アクセス傾向を調べてみると、面白い事がわかりますね。

 Googleから一番アクセス数が多いのが『山田たえの正体』を語るだった。確かに一番気にはなるよね。

 なるほどなぁ…とか思いながら、ふと思いついて(やらなきゃいいのに)ちょっとエゴサっぽいことしたら恐怖に震えたわwww

 なんと恐ろしい事に、【(キャラ名) 考察】で検索すると、軒並み上位に表示される事が判明。

 源さくら  1番目 (?!)

 二階堂サキ 7・8番目

 水野愛   3番目

 紺野純子  6番目

 ゆうぎり  5・6番目

 星川リリィ 3番目

 山田たえ  3番目

 やめて、ほんとやめて。おっさんの妄言がこんな人目に付きやすい場所に出るなんて怖すぎるわwww

 いいですか?みなさん。これらの考察はおっさんの妄言なので、話半分以下で読み流してくださいね?!

 一応頑張って矛盾とか整合性は気にしてるけど、おっさんそこまで頭良くないからね。

 気軽にエゴサなどしてはいけない(戒め)

 

 もっと怖かったのが「ゾンサガ 2期」で調べるとトップに出る事だよwww

 ファンの方々が「ゾンビランドサガの2期決定とかの情報無いかなぁ~」なんてウキウキしながらググッて爆死しろなんてのがトップに来たら怒られるよ!!

 でもちゃんと「ゾンビランドサガ 2期」で調べればそんなに上には来ないから大丈夫だよ。

 あと、円盤売上の考察もけっこう見られてるのよね。やっぱりみんな気になるのかw

 

 さて現在、本編考察も折り返しの第7話。

 再放送終了までには全然間に合わなかったけど、アルピノまでには終わらせたいなぁ。

 てか、おらぼうの感想も書きたい。はよ円盤届け!

 と、久しぶりにちょっと思ったことを書いてみました。(サガロックを見ながら)