めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

日付警察24時 第8話の裏付け捜査を追え!

 はい。毎度恒例の日付警察出動です。

 実は今回日付だけで結構な文章量になってしまったので、慌てて独立させました。

 うん。まあ、いつも通りだねw

 でも今回は一味違う考察になったと思います。

第1次 スケジュール考察

 さてウラが取れたのは、

f:id:AKO2019:20190702003154j:plain

 嬉野温泉夏祭りが現実世界の2018年8月11日開催

f:id:AKO2019:20190701023253j:plain

 To my Dearestお披露目ライブが8月17日開催

 この2点だけでした。
 もし営業シーンの3ヶ所が登場順の日付だと仮定して、予想出来る範囲でスケジュールを仮定すると以下の通り。(太字確定)

 

 7月20日(金) サガロック

 7月28~29日(土日) 定期ライブ(GEILS)

 f:id:AKO2019:20190701003048j:plain

 8月4~5日(土日) ハッピーステージ!(イオンモール

 f:id:AKO2019:20190701003056j:plain

 8月11日(土) 嬉野温泉夏祭り

 f:id:AKO2019:20190702003154j:plain

 8月12日(日) ゆるキャライベント(656広場)パピィ偵察

 f:id:AKO2019:20190701003822j:plain

 8月17日(金) To my Dearestお披露目ライブ

 

 店内ステージはイオンモール佐賀大和店1階セントラルコートとの事ですので、公式HPを調べてみたら基本的に単発イベントは土日にしかやってません。(まあ普通はそうだw)

 しかしゆるキャライベントは日付を予想出来る材料が全くありませんでした……。

 昼イベントという事は確定しているので、その時間帯に客が呼べるとなると、自動的に日曜日である12日にしかならないかな?

 ハードすぎんだろ…まあ、ゾンビィだから寝なくても休まなくても死なないけどさぁ……。 

 ああ、嬉野温泉夏祭りが毎年8月11日固定でさえなければ…w

 ちなみに今年は8月11日(日)だそうです。雨天順延。

 

第2次 スケジュール考察

 仮スケジュールは確定しましたが、これからが第8話本番です。

 超高密度の第8話はイベントも盛りだくさん。

 全てのイベントを12~17日のたった6日間で達成しないといけません。

 それを理論上可能にするスケジュールが以下の通りです。(太字確定

 

 8月12日(日) 昼:ゆるキャライベント パピィ偵察

 8月13日(月) 昼:GEILチェキ会 パピィ襲来

          夜:まさお発覚。巽に尋ねる。

          巽「だいたい明日もイベントあるじゃろがい!」

 8月14日(火) 別のイベント

 8月15日(水) 昼:656広場。物販でパピィと再会。

          パピィ「この間は驚かせてすまんやった」

          夜:巽に相談。徹夜で作詞作曲。

 8月16日(木) 猛練習・衣装作成

 8月17日(金) 朝:手描きフライヤーを事務所ポストに入れる

          チャラ男「ポストに入っとったですよ」

          夜:To my Dearestお披露目ライブ

 

 一応、上記のスケジュールならば理論上は実現可能です。

 じゃあ、なぜただでさえクッソタイトなスケジュールなのに、8月14日に無関係のイベントを入れたのかというと、物販の時にパピィが「この間は」と言っているからです。だから少なくとも昨日ではないと判断しました。

 普通は昨日の事を「この間は」って言わないでしょ?w

 てか、このスケジュールだと、パピィデスおじズ月曜昼になにチェキ会来てんだよww働けよwwwと思いましたが……ふとティン!ときて調べました。

 なんと2018年のお盆休みは8月13日~16日だったのです!!(一般的な会社なら)

 よっしゃ!これならこのくっそ忙しいイベント地獄も、おっさん達の昼行動も全部説明が付くぜ!!(気付いた時にマジでガッツポーズ出たw)

 

 まあ、作詞作曲一晩で出来るのか?とか、衣装制作・振付練習1日で大丈夫か?とかそんな装備で大丈夫か?つ~話ですが、そこはほらアニメなのでwww

 

 大本営発表

 え~、という事で総合的に考えた結果、おっさんは第8話のスケジュールを以下に決定しました。

 7月20日(金) サガロック
 7月28日(土) ライブ(GEILS) 第8話
 8月 5日(日) ハッピーステージ!(イオンモール
 8月11日(土) 嬉野温泉夏祭り
 8月12日(日) ゆるキャライベント(656広場)
 8月13日(月) チェキ会(GEILS)

 8月14日(火) 何かのイベントがあったはず
 8月15日(水) 単独イベント(656広場)
 8月17日(金) To my Dearestお披露目ライブ

 

 なんらかの不都合が生じない限り、これでいきますw