めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話『史上最大のSAGA』を語る ライブシーン

さてライブシーンの考察ですが、たぶんほとんどがただの感想だと思われますw どうせスゴイ!とかカワイイ!とかマジで小並感しか言ってないと思うので、無理して読む必要はありませんよw 序章 REVENGE 第12話ver コール&レスポンス 輝いて 追い風トラベ…

第12話『史上最大のSAGA』を語る ライブ以外

ついに最終回を迎えたゾンビランドサガ リベンジ。 CMカットの27分ぶっ続けというすごい熱意を感じつつ、(え?これ区切ったらいいの?)と不安でしたが、ちゃんとアイキャッチだけは入ってて助かりました。 まあ再放送の事を考慮すると、アイキャッチだけ…

第11話『たとえば君がいるだけで SAGA』を語る Bパート

Bパート アイキャッチ 12:09 陶山(すえやま)神社 西松浦郡有田町にある神社。「とうざん」と読む場合もあるそうです。 ちなみに町名どおりの有田焼の神様を祭っているそうです。 最後のアイキャッチが巽なのは、やはりゾンサガは巽のストーリーなんだ…

第11話『たとえば君がいるだけで SAGA』を語る Aパート

やられた…って悔しさすら浮かばない見事なシナリオ。 OP・ED無しの23:40を使い切る濃密回。 さて、予想通りの斜め上を駆け上がる第11話。 何度でも噛み締めていきましょう。 シーン1 漂流教室 2020年2月18日 00:39 この瞬間(よっしゃ!予想通…

第10話『ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA』を語る Bパート

Bパート アイキャッチ 13:48 鬼の鼻山展望台 多久市多久町にある公園の上にある展望台だそうです。 今回はセリフがDoko?じゃなくてwhere?なんですね。 第2期第4話AでYummy、第7話BでYoo-Hoo、第1期第2話AでOnion、第3話BでStrawberry、第4話B…

第10話『ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA』を語る Aパート

話が大きく動き始めた第10話。 あまりの情報量に頭がくらくらするほどw 今回は少し時間かけてでも、じっくりと考察していきましょう。 アバン まずアバンが大きく異なっていました。 さくらの高速トークが無く、過去のセリフとシーンの総集編です。 つま…

第9話『佐賀事変 其ノ弐』を語る Bパート

Bパート アイキャッチ 12:00 神埼そうめん。崎じゃないから注意。 地理的にはAパートの九年庵と同じ神埼市にあるんですけど、もしかしてAパートと同じ屋敷なのかな?季節と見る方向でこんなに印象って変わるもんかしら? これ、地味に面白いのが愛と純…

第9話『佐賀事変 其ノ弐』を語る Aパート

はあ…そう来ますか… まあ、ゾンサガって第1期の頃からず~~っと初見はその感想しか出ないんですけどねw こちらの考察を見事に裏切ってくれる作品ですから。 まさかゆうぎりが斬首されて死ぬとは…(オイ さて、それでは今週も楽しく考察と言う名の妄想をし…