めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん 『けれどゾンビメンタル SAGA』を語る Bパート

再放送が終わっちゃったけど、まだまだおっさんの考察もどきは続くよ!w ようやくライブシーンに到達。 第7話 Bパート アイキャッチ Cygames佐賀ビル いやぁ、ブッこんできましたねぇw まあメインスポンサーさんですからその権利は十二分にあります。むし…

雑感 3か月続いたおっさん偉い

三日坊主になったら恥ずかしいなぁ、とちょっと思いながらも初めてみた感想・考察ブログも気が付けば3か月。まあ95%はゾンサガに関する事なんですけどw だいたい3日に1本くらいのペースで書いてる計算でした。 3日に1回と思われますが、単に毎日ち…

おっさん 『けれどゾンビメンタル SAGA』を語る Aパート

さて!ついに来ましたサガロックフェス!! 視聴者の予想の斜め上を行く伝説のステージ回。 ……まあ、まだAパートなんですけどね……。 でもこっちもかなり面白いと思う。なんせ無駄な考察しまくれるのでw というわけで、今回も無駄な考察満載の長文なので、覚…

おっさん 『だってセンチメンタル SAGA』を語る Bパート

純子と愛の死因が明らかになる衝撃のBパート。 どっちも当時は予想できなかったなぁ……。 という訳で覚悟して見ていきましょう。

おっさん 『水野愛以外のネット記事』を語る

第6話の愛が調べていた自分の死亡事故記事を見ていてふと思ったので、別記事で書いてみました。 本編の中では愛が自分の記事だけ読んでましたが、それ以外の可能性を少し考えてみましょう。 フランシュシュには水野愛以外にも、自分の死亡ニュース記事を読…

『インターフェイスとしての2B』を語るおっさん

NieR:Automataというゲームを語る上で外せないのが、2Bの存在です。 3人の主人公キャラであり、最初に操作できるキャラ。 それが↓ヨルハ2号B型、通称2B。 まあ、このキャラの造形の良さだとか、尻・太もものエロさだとかそんなのは、世界中の人が分かっ…

おっさん 『だってセンチメンタル SAGA』を語る Aパート

おっさんだってセンチメンタル。(殴打) さて、ゾンビランドサガ折り返し地点の6~7話に入ってきました。 純子の性格や過去が明らかになり始める第6話を観ていきましょう。 先に言っとくけど、今回Aパートが14:50もあるから、文章もめっちゃ長いか…

おっさん 『君の心にナイスバード SAGA』を語る Bパート

たぶんこれはみんな感じたと思うけど、Aパート終わった時に驚かなかった? (え、まだ半分?!)ってw 第5話はゾンサガの中で一番内容が濃い気がします。 展開の速さと画面情報量の多さで、体感時間がすごく濃密なんですよね。 という訳で後半ガタリンピッ…

NieR:Automata Eエンドの真価と深化を長々と語るおっさん

はじめに 本サイトではNieR:AutomataはNRAと略します。 さてネタバレ全開上等なこのブログですが、今回だけは先に言っておきます。 エンドEをまだ見てないプレイ中の人は読まないでください。 まだ未プレイでニーア:オートマタに興味があって、そのうち買っ…

おっさん 『君の心にナイスバード SAGA』を語る Aパート

色々話題になった第5話。 A・Bパートがはっきり分かれていて、ドラ鳥回とガタリンピック回となっています。 まずは前半。アニメの禁じ手祭り。 ドライブイン鳥の方を細かく見ていきましょうw 第5話 『君の心にナイスバード SAGA』

おっさん 『ウォーミング・デッド SAGA』を語る Bパート

さあ、ついに温泉回だぞ!(すっとぼけ 第4話 Bパート アイキャッチ 佐賀で毎年行われるバルーンフェスタ。 今年は10月30日から11月4日まで開催だそうです。 今年はゾンサガ気球が出るのかしら?w ちなみに初めて見た時は純子ちゃん高所恐怖症やーらしかw…

おっさん 『フランシュシュの生活事情』を勝手に考える

日夜、佐賀のために粉骨砕身の努力をしているフランシュシュではございますが、彼女たちだって年頃の普通のゾンビィ。 少女粉骨砕身図 普通に生活……死活?してる時間もありますし、女の子らしい部分だってあろうもんです。 とはいえ、本編中にほぼ描写が無い…

おっさん 『ウォーミング・デッド SAGA』を語る Aパート

サービス回と思いきや、サービスになっていたのかいなかったのか、よく分からないギャグ回。 実は再生数が取れるニコニコ動画で調べてみたら、かなり再生数少ない方なんです。 あれれ~?おかしいなぁ~? なんでサービス回が見られてないんだろ~? 答えは…