めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

斜め上をひた走るゾンサガの恐ろしさ

 10月19日

 この衝撃を私は忘れないであろう。

 

 私が10月4日に書いた記事の中で、今後の展開予想を3つ書きました。

 なかなかにタイムリーなタイミングで公式からの発表があり、予想の答え合わせがこんなに早く出来るとは思いませんでしたw

 あ。今回は発表から考察までの時間が短い突貫記事なので色々と大目に見てねw

 未読の方は一応こちら↓を一度目を通していただくと良いかと。

 

もう1回ライブイベントがある たぶん、年明けにもう1回くらいなんらかのミニイベントなり、ライブがあるんじゃないかなぁ?と思ってます。 実はこのライブの応募状況が、Rへの試金石になると思うんです。

ゾンビランドサガとコンテンツ寿命について考えてみる - めっちゃ早口で言ってそうなブログ

 2020年3月8日(日)に

 ライブイベントが決定しました!

 タイミングも読み通り。

 本来なら翌週の3月15日くらいにして、品川おらぼうLIVE1周年に当てたかったんでしょうが、上手くスケジューリングが合わなかったんでしょう。

 しかし2期成功への布石を打つためにはこのタイミングが必須なのです。これで2期成功の確率がグンと上がったでしょう。

 だが場所が予想を大きく外されました。

 まさかの幕張イベントホール

 これがどういう事かと言うと、キャパ最大7,860人×昼夜2部。

 ステージの構成にもよりますが、恐らく1面は潰しての6000人×2部くらいと考えるべきでしょう。

 つまり合計12,000人動員目標という事。

 これが何を意味しているのかゾンビィ達なら分かりますね?

 今度の幕張ライブは、2期への試金石ではない!

最大集客数

 約15,000人

  武道館への試金石

 と見て間違いないでしょう。

 どうやら公式は本気で田野さん…いやサキと私たちとの約束を守ってくれるつもりらしい。

 実際、千葉の幕張メッセで成功できるという事は、千葉に遠征可能なゾンビィどもがそれだけいるという事ですから、もっとアクセスが楽な武道館なら確実に行ける!と見るのが普通でしょう。

 まあ、アルピノ満員になるくらいにゾンビィ達はアクティブなんで、東京くらい余裕でしょうけどw

 

 ついでに言うと、幕張ライブでは当然ですが「輝いて」「佐賀事変」の2曲は披露されるのでしょう(感無量)

f:id:AKO2019:20191020034402j:plain

 これで衣川さんが一人寂しい思いをしなくていいと思うと、それだけで泣けてきます。これを忘れなければ新曲2つのうちの1曲がゆうぎり曲だという予想はつくでしょう。ほんと、彼女だけが見せ場が無いのが可哀想だった。

 だってフランシュシュの中でもトップクラスの歌唱力を持ってるのに。

 問題はこの衣装。

 これ、ライブで再現できないやつですよね?w

 ToMyDearestはリリィ(田中美海さん)が再現出来て、他の6人が再現出来ないやつでした。(腹出しNGだと思われる)

 そして佐賀事変は他の6人が再現出来て、ゆうぎり(衣川里佳さん)がNGなやつですよw

 でもやっぱり特攻Danceみたいに専用衣装を作ってやってほしいなぁ。というかかわいいし。

 

 そしてもう一つの予想

2期放送は最速2020年4月以降 恐らくBESTを11月31日に持ってきた時点で、1月開始は難しいだろうなぁ、と感じました。

ゾンビランドサガとコンテンツ寿命について考えてみる - めっちゃ早口で言ってそうなブログ

  こちらも的中するでしょう。

 なぜならもう一つの衝撃の情報

 舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」

 が2020年春からという情報だからです。

 2期までのテンションを保つのであれば、2期と舞台を同時にやるとは思えません。

 舞台を2期までのクッションにしつつ、テンションを維持すると考えれば、最速で7月から。遅くても10月から。

 個人的には10月からだと予想します。

 それはちょうどゾンサガ放送からちょうど2年の節目だからです。

 2期が作られて成功するかどうかのギリギリのラインが2年だと思います。そこが普通の人が作品に対してテンションを持っていられる限界だからでしょう。

 逆に言えば7~9月の間にも、もう一つ何らかのアクションがあるはずです。

 こちらも恐らく新曲がらみだと思います。

 

 じゃ、舞台はどんなのでしょうか?さすがにそこまでは分かりませんw

 ただ、キャスティングが舞台オリジナルとの事。

 つまりフランシュシュ声優さんたちは出演しない、って事なんですよね。ここでその是非は言いません。何も発表されていないのに、それについてとやかく言うのはナンセンスだからです。

 しかし3月8日の幕張ライブでは、ゲストとして舞台俳優さんたちがお披露目というか挨拶があって、フランシュシュから紹介されるでしょう。

 そして舞台をよろしくね的な宣伝+引継ぎをするための場、という側面も持つんじゃないかな?

 で、幕張ライブで7~9月間の何かの発表、もしくは2期の放送開始日の発表があると思います。

 

 そしてゾンサガ1期の放送開始時に品川おらぼうのライブが決まっていたように、2期放送開始時にもライブは決定しているでしょう。

 その場所がどこになるか?

 それはもう私たちの行動力にかかっているとしか言えません。