めっちゃ早口で言ってそうなブログ

アニメを語りたいおっさんが、誰にも頼まれないのに勝手に深掘りしている(気になる)ブログです。

ゾンサガ考証を振り返って

 思い返せば↓こんな事を書きはじめてから5か月も経ちました。

 いやぁ、まさかこんなに書くとはあの時ですら思わなかったw

 振り返って沢山書いたなぁ、どのくらい書いたんだろう、と思って数えてみました。

 はてブロはありがたい事に書いてる時に現在何文字と表示されるので助かります。

 

  ……約23万字。原稿用紙575枚。

 …頭おかしいんじゃねぇの?(真理)

 

 ドクターの論文だってそんなに書かねぇよw

 これもうラノベ数冊レベルの文章量だよね?

 もうこれゾンビランドサ学として認定されていいんじゃね?

 まあ博論のように高尚な内容でも正確な内容でもなく、ただの浅学なおっさんの妄想なんで価値は全くありませんがw

 

 なんせゾンサガの怖いところが、見れば見るほど細かい所に気付き、考証してみたくなるパーツが無数に散りばめられていたとこです。

 放送当時に気付いたものもありましたし、それ以降、誰かのTwitterやら考察サイトやら見て気が付いたこともありました。

 しかしそれ以上に考察を書こうとして再生している時に新発見をしてしまう事が多かった。その度に前の話を見返したり、(このセリフどこだっけ…)と探して気が付いたら24分経ってたり。

 だから更新が遅くなるし、文章が伸びる伸びるwww

 それはひとえに、スタッフのみなさんが4年という時間を費やして、しっかりと世界を作り上げていたからこその、細やかな作りこみだったと思うのです。

 

 私も無駄に長く生きて気が付けばおっさん。

 そんじょそこらの一般人よりはたくさんのアニメに人生を費やしてきた自負はありま

す。(自慢にはならない)

 自信を持って言えるのは、私は日本で一番ゾンサガをたくさん見た男であり、ゾンサガを一番考えた男だろうという事です。(もちろんスタッフの方々には負けますがw)

 しかし、これほどまでに考察に考察を重ね、何度も見て楽しめたアニメはそうそう無かったのは確かです。

 

 で、振り返って、とか言ってるけど、誰も筆を置くとは言ってねぇからな?!

 だってまだサントラの感想も書いてないし、2期予想とかも書いてない。

 新曲2曲だって聞かなきゃいけないし、SECOND FANBOOKだって読んでない。

 というかまだドラ鳥行けてない時点で偉そうに語るなっつ~ねw

 聖地巡礼されてる方々、もっと直接的に佐賀に貢献されてる方々を思えば、おっさんの駄文など机上の空論です。

 

 実は書いてる時に何度も(今さらこんなん書いてるの世界で私だけだろうなぁ…)と少しさみしく思ってたのですが、コメントで後追い組の方の役に立ってると分かって嬉しかったです。

 

 てか、ゾンサガはまだまだ終わらんからな!

 まだまだ続きます。

 これでRがめっちゃ駄作だったらそっ閉じするけどw

 

 と言うか、自分でも忘れかけてたけど、別にこのブログはゾンサガ専門ブログではないから、他にも書きたいこといっぱいあるしねw